副業をやろうと思ったのに、またEAを作りたくなった

AI実践記録

最近はDifyを触ったり、

問い合わせ削減支援について調べたりしていました。

整体院ボットを作ってみたり、

ココナラを見てみたり、

少しずつですが副業チャレンジも進んでいます。

 

そんな中、

私は別のことも始めました。

 

新しいブローカーでEA運用開始

最近、

ブローカーを引っ越して、

新しく5銘柄でEAの運用を始めました。

せっかくなので、

収支の記録も兼ねてXのアカウントも作りました。

 

最初は、

運用記録だけを投稿するつもりだったんです。

本当に。

 

見なければよかったのかもしれない

ところが、

Xを見ていると

いろいろなトレード手法が流れてきます。

 

すると、

ある考えが頭をよぎります。

 「これ、EA化できるかも」

 

嫌な予感しかしません。

 

EA開発者の悪い癖

普通なら、

「この手法使えそうだな」

で終わるのかもしれません。

 

でも私は違います。

 「ルールは何だろう?」

 「フィルターを追加したらどうなるかな?」

 「バックテストしたらどうなるかな?」

 

気が付くと、

EA化することを考え始めています。

 

そして、

検証したくなります。

 

いつもの流れです。

 

今やるべきことは何だろう

もちろん、

EA開発は楽しいです。

でも今は

Difyもあります。

問い合わせ削減支援もあります。

ブログもあります。

 

少し前まで、

「何をやればいいか分からない」

と思っていたのに、

今は逆にやりたいことが増えすぎて時間が足りません・・・

 

Difyを触っていると、

LINE連携も気になります。

 

ココナラを見ると、

占い師ボットも気になります。

 

Xを見ると、

EA化したくなる手法が流れてきます。

 

気になることだらけです。

 

今は少し我慢

とはいえ、

全部を同時に進めることはできません。

 

なので今は、

気になった手法はメモだけして、

副業チャレンジの方を優先しようと思っています。

 

たぶん、

今EAを作り始めたら、

また検証沼に逆戻りです(笑)

 

 

 

次に読む
マネーフォワードを作りたいと思ったら、違う答えが返ってきた

 

 

タイトルとURLをコピーしました